このブログも3周年、ぼちぼちやります

  剛田雑貨店ドラえもん動画部のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラえもん 1983年 > ドラえもん 第718話 変身ドリンク  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもん 第718話 変身ドリンク

2017 - 01/13 [Fri] - 10:33

七草と成人の日も過ぎたというのに、まだまだ正月ボケが抜けきれない店主です。

 年が代わってもなかなか感覚が変わらないらしく、いまだに書類に平成28年と書く始末。
ちなみに今年の干支って何だっけ?
思い出した、酉でした。で今年で平成29年、ニュースで聞くと再来年の正月で年号が代わるそうな。

たぶんというか、確実に年号を間違えて書く人が続出するでしょうね。
まぁ、西暦表記にして予防線は張るでしょうが。

ああ、そうそう今回の動物ドリンク、店主がなりたい動物はただひとつ!
それは猫、この寒い季節はコタツから出たくないよね、というネガティブな理由なんですが。
こういう人間も一人ぐらいならいいじゃないかな。

kotatsuneko.jpg

第0718話 変身ドリンク 


大山版ドラえもん 第0718話 変身ドリンク 1983... 投稿者 goudazakkaten


変身ドリンク(へんしんドリンク)は、「変身・変身・また変身」(てんとう虫コミックス34巻に収録)、『ドラえもん のび太のドラビアンナイト』に登場する。

ドリンク剤状の薬剤で、これを飲んで精神を集中し、好きな動物の姿を頭に強くイメージすることで、その動物に変身できる。ただし変身には全身の細胞を作り変えるため、ある程度の時間を要する(変身前の元の姿に戻るのはたやすい)。頭に浮かべたイメージがいい加減だった場合、変身した姿もいい加減になる。また、細胞を作り変えることで変身するからには、身につけている衣服はそのままである。作中ではのび太が動物に変身して服を脱いだ後、しずかに変身したところ、全裸姿のしずかになってしまった。

変身に時間がかかるという欠点は、ドリンクを何本も飲むことで解消できるものの、副作用として変身しやすくなりすぎ、動物をひと目見ただけでその姿に変身してしまう。

のび太がひっぱたかれて変身が解けたことから、強いショックを与えられたり気絶したりすると、効力は消えるようである。

『ドラえもん のび太のドラビアンナイト』でも登場するが、ロボットであるドラえもんが使用した上、1瓶飲んだだけでたちまち変身し、しかも服まで変身するといった具合に、少々趣きの異なる描写が為されていた。








↑↑一日一回押していただけると店主が喜びます。押してやってください。





スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gouda1973.blog.fc2.com/tb.php/576-7da9fc2b

 | HOME | 

ただいまの時刻

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

現在

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
391位
アクセスランキングを見る>>

楽天市場

剛田雑貨店店主

剛田雑貨店

Author:剛田雑貨店
だいぶ本数が増えてきました。
好きな動画をゆっくり鑑賞してください。

当ブログはリンクフリーです。
承諾一切不要ですので自由にどうぞ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こちらもどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。