このブログも3周年、ぼちぼちやります

  剛田雑貨店ドラえもん動画部のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラえもん 1983年 > ドラえもん 第698話 鏡の中の世界  


-- - --/-- [--] - --:--


ドラえもん 第698話 鏡の中の世界

2016 - 05/11 [Wed] - 18:43

 何回言ったかわかりませんが、お久しぶりです。

今月で2周年になるっていうのに、何をしようかまったく予定がありません(笑)
石の上にも三年と言いますから、来年になったら考えましょうか。

さて、話が全然変わりますが、東南アジアを中心で人気のドラえもん。
去年はタイの雨乞いにひっぱりだされた話をしましたが、今回の話はベトナム。

ドラキャラのまんじゅうがベトナムファミマで売りさだれているんだそうで、
母の日には「のび太ママまん」が発売されたとのこと。

なぜそのチョイス!? ベトナムファミマがのび太のママをモチーフにした中華まん「のび太のママまん」を発売

kikka160501nobi1.jpg

 何でまたとは思うが、饅頭って諸葛孔明が人間の首の代わりに捧げたといういわれがあるので、本来の意味からしたら間違っちゃいないんですけどねぇ。
なんか「人妻を食べた」と言ったら別の意味になるのでうかつに言わないように(言うか!)

脱線した話を戻して今回の「入り込みミラー」
後に出た「入り込みミラーⅡ」と何の違いがあるのか調べてみたら鏡の中の世界で起きたことが現実に反映されるかの違いなんですな。

しかも「あべこべミラー」もあって何気にドラえもんのひみつ道具のバージョンの多さに困惑している店主です。
072.jpg
第0698話 鏡の中の世界 


大山版ドラえもん 第0698話 鏡の中の世界 1983... 投稿者 goudazakkaten











↑↑一日一回押していただけると店主が喜びます。押してやってください。





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gouda1973.blog.fc2.com/tb.php/557-952f961a

 | HOME | 

ただいまの時刻

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

現在

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
391位
アクセスランキングを見る>>

楽天市場

剛田雑貨店店主

剛田雑貨店

Author:剛田雑貨店
だいぶ本数が増えてきました。
好きな動画をゆっくり鑑賞してください。

当ブログはリンクフリーです。
承諾一切不要ですので自由にどうぞ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こちらもどうぞ

