このブログも3周年、ぼちぼちやります

  剛田雑貨店ドラえもん動画部のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラえもん 1982年 > ドラえもん 第692話 空とぶクリスマス  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもん 第692話 空とぶクリスマス

2016 - 03/28 [Mon] - 18:37

 珍しく2日連続更新が出来ました。みなさん体の調子はいかがでしょうか。

もっと安定的に更新できればいいんですが、来月も土曜出勤があるのでどうなることやら。

話は変わりますが、昨日行ったスーパーでこんなものが。

イースター

ついこないだまでホワイトデーフェアやってたのに、こんどはイースターですか。
去年はハロウィン、今年は恵方巻きとマスコミと広告代理店のゴリ押しにうんざりしていた店主にとってはまたか、と感じですな。

もっとも、あまり売れていないらしく値引きの札が貼ってありましたが(笑)

第0692話 空とぶクリスマス

今思えば、店主が子供のころのクリスマスは純粋に楽しかったね。家族でクリスマスケーキ(バタークリーム)を食べ、近所のパーティで遊ぶ。

バブルの頃かなカップルがホテルでいちゃいちゃするようになったのは、その頃からなにか日本自体がおかしくなったような気がする。

もしタイムマシンがあれば1982年か83年ごろに戻りたいな。最近不思議と昔の夢ばかり見るせいかもしれない。

大山版ドラえもん 第0692話 空とぶクリスマス 1982.12... 投稿者 goudazakkaten


クリスマスツリーの種(クリスマスツリーのたね)は、「クリスマスツリーの種」(てんとう虫コミックススペシャル『ドラえもん カラー作品集』5巻に収録)に登場する。

この種を土に蒔くと、1日も経たずに発芽し、5メートルほどの巨大なクリスマスツリーができあがる。玩具などのプレゼントもたくさんぶら下がっている。

似た道具に「インスタントツリー」があるが、「クリスマスツリーの種」の方が遥かに大きく、そのためか成長にも時間がかかるようである。

てんとう虫コミックスでは、6巻収録「ドラえもん百科 すばらしい道具のいろいろ」で紹介している。









↑↑一日一回押していただけると店主が喜びます。押してやってください。



スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gouda1973.blog.fc2.com/tb.php/550-29bd5011

 | HOME | 

ただいまの時刻

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

現在

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
391位
アクセスランキングを見る>>

楽天市場

剛田雑貨店店主

剛田雑貨店

Author:剛田雑貨店
だいぶ本数が増えてきました。
好きな動画をゆっくり鑑賞してください。

当ブログはリンクフリーです。
承諾一切不要ですので自由にどうぞ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こちらもどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。