このブログも3周年、ぼちぼちやります

  剛田雑貨店ドラえもん動画部のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラえもん 1982年 > ドラえもん 第690話 カッコータマゴ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもん 第690話 カッコータマゴ

2016 - 03/15 [Tue] - 18:28

またまた前回の続き。

劇場版「新・日本誕生」が公開されて今日で10日、他の藤子ブログを見るとおおむね高評価で一安心。

その中でも黒幕組合さんの記事を見てみると、ラストに登場したタイムパトロールは「T・Pぼん」のリームじゃないかとの指摘のこと。

店主も確認するとそうだ、そうだ間違いない、さすがベテランの藤子ファンは目の付け所が違うなぁ。おみそれいたしました。

TPbo01.jpg

いやー、店主もまだまだ修行が足りませんな(何の?)

さて今回の「カッコータマゴ」 芸能界でも元ジャニーズの誰かがDNA鑑定で実子じゃなかったとか色々ありましたが、店主も大金持ちの子供になりたかったな。そうだなビル・ゲイツでいいや。(贅沢言うにも程があるでしょ)

でも、なんかやることなすことお付きの人がいて窮屈そうだから、やっぱ今のままで良いや。

第0690話 カッコータマゴ 

大山版ドラえもん 第0690話 カッコータマゴ 1982.12... 投稿者 goudazakkaten


カッコータマゴは、「カッコータマゴ」(てんとう虫コミックス27巻に収録)に登場する。

カッコウの習性である托卵を応用した道具。卵型で、これを身につけてよその家へ行くと、その家の子になりすまし、その家で暮らすことができる。代りに本来のその家の子は、よその子として追い出される。タマゴを体から放すと当然、効果は消える。類似の道具として「やどり木」がある。

ドラえもんが出した道具ではなく、未来デパートから誤配送されたもの。ドラえもんは返品する予定だったが、ママに怒られたのび太が持ち出し、スネ夫の家にあがりこんで豪華な生活にありついた。その後スネ夫のママが投げ捨てたタマゴをドラえもんが誤飲し、彼が身につけたのと同様に効果を発揮したが、最終的にタマゴがどうなったか(体外に出されたか原子胃袋で分解されたか)は不明。










↑↑一日一回押していただけると店主が喜びます。押してやってください。






スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gouda1973.blog.fc2.com/tb.php/548-23d2ca97

 | HOME | 

ただいまの時刻

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

現在

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
391位
アクセスランキングを見る>>

楽天市場

剛田雑貨店店主

剛田雑貨店

Author:剛田雑貨店
だいぶ本数が増えてきました。
好きな動画をゆっくり鑑賞してください。

当ブログはリンクフリーです。
承諾一切不要ですので自由にどうぞ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こちらもどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。