このブログも3周年、ぼちぼちやります

  剛田雑貨店ドラえもん動画部のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラえもん 1982年 > ドラえもん 第675話 四次元たてましブロック  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもん 第675話 四次元たてましブロック

2016 - 01/01 [Fri] - 11:49

 みなさん、あけましておめでとうございます。
2016年も皆さんにとって良い年でありますように。

新年第一回のドラ動画ブログ、このネタ大晦日にアップしようとしてたんですけどね、
年越しそば食うついでに飲んだ酒が悪かった、気がついたら午前二時。

とりあえずトップの絵だけ替えたらまた眠気、結局昼前のこの時間まで寝てしまいました。
気を取り直して、ブログ初めでもやろうかな。まあお気楽に一杯やりながら読んでくださいな。

さて三日前、歯医者帰りの電車でこんなステッカーを発見。
浅田飴

光が反射してわかりづらいですが、もう劇場版も再来月封切りということで、サイトの方でもキャスティングが発表されてますね。
『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』公式サイト

なんでも、ククルが白石涼子でギガゾンビが大塚芳忠(敬称略)で納得はできるキャスティングなんですが、
クラヤミ族(いわゆるタレント枠)が棚橋弘至・真壁刀義・小島よしおの御三人、つっこみ所はそこか(笑)

ギガゾンビ

というか、小島よしおは良いとして残り二人は誰?と思ったら格闘家なんですな。
いつも思うんだが、いまいちドラ映画のタレント起用の基準が不明、去年の市村・観月は奇跡の組み合わせだったんだね。

もう識別用に小島よしおのクラヤミ族は海パンでもはかしとくか(笑)後二人はお子様にとったら?だもんね。

話は変わって前回の続き、結局大掃除は終わらず(笑)
ロフトに突っ込んで終了。臭いものにはフタレベルの結果になってしまいました。

やっぱりも一つ部屋が欲しいところで、四次元建て増しブロックなんて倉庫に最適だね。
要るときだけ増やして要らないときはコンパクトに。さすがにのび太でもこのアイディアは沸かなかったようで。


大山版ドラえもん 第0675話 四次元たてましブロック 1982.08... 投稿者 goudazakkaten












↑↑一日一回押していただけると店主が喜びます。押してやってください。




スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gouda1973.blog.fc2.com/tb.php/534-b5a0ec1b

 | HOME | 

ただいまの時刻

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

現在

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
391位
アクセスランキングを見る>>

楽天市場

剛田雑貨店店主

剛田雑貨店

Author:剛田雑貨店
だいぶ本数が増えてきました。
好きな動画をゆっくり鑑賞してください。

当ブログはリンクフリーです。
承諾一切不要ですので自由にどうぞ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こちらもどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。