このブログも3周年、ぼちぼちやります

  剛田雑貨店ドラえもん動画部のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラえもん 1982年 > ドラえもん 第657話 おとし物つり堀とつりざお  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもん 第657話 おとし物つり堀とつりざお

2015 - 11/01 [Sun] - 18:58

 今日から11月、店主は一昨日親知らずを抜いたせいで顔が右だけ腫れてます。
01 - 1

昨日、なんか騒がしいなと思ったら、ハロウィンだったのね。今頃になって気づくかなぁ。
歯の事ばかり考えていたせいで忘れてたんだね、以前からハロウィン商戦はあったけど去年くらいから急に盛り上がってきたような気がするんだけど、今年は何か異常な気がする。

それにしても、今年のハロウィン明けの渋谷はゴミだらけですなぁ。あれだけ人が集まればゴミが出るんだろうが、もう少しマナーもわきまえるべきかと。

CSrKZmGUAAAxDHQ.jpg

たぶん、落し物も多いんだろうな、こういう時におとし物つり堀があれば商売になるんじゃない?と思ったりしたが一日じゃたいした儲けにならないよね。


大山版ドラえもん 第0657話 おとし物つり堀とつりざお 1982.04... 投稿者 goudazakkaten


落とし物つりぼりとつりざお(おとしものつりぼりとつりざお)は、「落とし物つりぼり」「連想式推理虫メガネ」(それぞれてんとう虫コミックス第32巻に収録)に登場する。

見た目は「おざしきつり堀」に酷似している。落とした物と落としたと思われる場所、時間を付属の釣りざおに入力し釣り堀に入れると、それを探し出し、釣り上げてくれる。入力の内容が正確でなくても作動してくれる。のび太が「1年前に町のどこかで落とした十円玉」を釣ろうとしたときは町中に落ちていた十円玉をまとめて釣り上げてきた。忘れ物や人に取られた物を取り返したりもできる。

目的の物が世界のどこにも存在しない場合は、釣り針部分が釣堀から飛び出して「ピピピ」とアラームを鳴らす。











↑↑一日一回押していただけると店主が喜びます。押してやってください。





スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gouda1973.blog.fc2.com/tb.php/520-e7f38532

 | HOME | 

ただいまの時刻

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

現在

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
391位
アクセスランキングを見る>>

楽天市場

剛田雑貨店店主

剛田雑貨店

Author:剛田雑貨店
だいぶ本数が増えてきました。
好きな動画をゆっくり鑑賞してください。

当ブログはリンクフリーです。
承諾一切不要ですので自由にどうぞ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こちらもどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。