このブログも3周年、ぼちぼちやります

  剛田雑貨店ドラえもん動画部のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラえもん 1982年 > ドラえもん 第646話 空気中継衛星  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもん 第646話 空気中継衛星

2015 - 10/05 [Mon] - 03:52

 今年は残暑が短めで、電気代が助かるなと思った矢先に昨日も言った通り洗濯機がお亡くなり、家電量販店に昨日見てみると、安いのは中国製ばかりだし、国産は機能たくさんあるけどお値段高め、歯医者通いの身には悩みの多い店主です。

やっと過ごしやすい天気になって空も真っ青、店主が小学生のころは光化学スモッグ注意報で外で遊べなかったことを思い出します。

排ガス規制のおかげなんでしょうね、パリと比べて富士山のきれいなことよ!

660988e3.jpg

なんだかんだと言われても日本の排ガス規制はこの人の功績が大きかったんでしょうね、散々マスコミが隠し子とか叩いていても身辺がきれいでも無能な政治家よりかはこの人ほうがましかと。

tochizi.jpg

今、花の都パリー(兼高かおる風に)を吸わないかといわれるとお断りだよな、ディーゼルの煤と犬の糞で鼻が曲がります!


大山版ドラえもん 第0646話 空気中継衛星 1982.01... 投稿者 goudazakkaten

空気中継衛星(くうきちゅうけいえいせい)は、「空気中継衛星」(てんとう虫コミックス26巻に収録)に登場する。

地球上のあちこちの空気を手元で味わうことのできる道具。手のひら程度の大きさの人工衛星2個と、地球儀型機械のセット。第一衛星を空へ打ち上げ、地球儀に針を刺すと、第一衛星が瞬時にその場所へ飛来し、手元においてある第二衛星が飛び上がり、第一衛星のもとから空気を電送してくる。

空気だけではなく、その土地の音、風、雪、雨なども同時に電送で中継される。たとえばハワイの空気を中継すれば、ヤシの木の葉ずれや波の音、さわやかなそよ風など、目を閉じれば本当にハワイにいるかのような気分に浸れる。








↑↑一日一回押していただけると店主が喜びます。押してやってください。



スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gouda1973.blog.fc2.com/tb.php/509-77eeff53

 | HOME | 

ただいまの時刻

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

現在

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
391位
アクセスランキングを見る>>

楽天市場

剛田雑貨店店主

剛田雑貨店

Author:剛田雑貨店
だいぶ本数が増えてきました。
好きな動画をゆっくり鑑賞してください。

当ブログはリンクフリーです。
承諾一切不要ですので自由にどうぞ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こちらもどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。