このブログも3周年、ぼちぼちやります

  剛田雑貨店ドラえもん動画部のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラえもん 1981年10月~12月 > ドラえもん 第642話 せわやきロープ  


-- - --/-- [--] - --:--


ドラえもん 第642話 せわやきロープ

2015 - 09/28 [Mon] - 07:03

 最近、なんか体がだるい店主です。夏バテが今まで引きずっているのか?それとも急に涼しくなって風邪でもひいたか?

こういう時には世話を焼いてくれる相方もいればと思うが、あんまり世話を焼かれるのもうっとおしいもので。今回のせわやきロープなんか適任かな。ごちゃごちゃ口も出さないし(笑)

そういや、だいぶ前にドラちゃんのトイレ事情を書いた回がありましたが、
ドラえもん 第190話 スケジュールどけい

「続ドラえもん全百科」などではドラえもんは原子胃ぶくろを内蔵しており、摂取した食物はそこで分解。高性能エネルギー炉に送り込まれ、完全に消化、吸収してエネルギー化する。だから、食物はカスのかけらも残らず、トイレにいく必要もない、と設定のはず。

WS000001.jpg

 あくまでドラえもんがトイレにいくのはトイレトレーニングのため「見本を見せる」ためなんですが、今回のドラえもんのトイレ行きはそんな素振りも無く普通に行くので、単にのび太がうっとしいだけか?まぁセワシに「あんまり出来がよくない」と言われているのもその辺が原因かも。




世話やきロープ(せわやきロープ)は、「細く長い友だち」(てんとう虫コミックス第27巻に収録)に登場する。

蛇使いを思わせるかごに、長いロープが入っている。ロープ自体が意思を持っており、自在に動いたりさまざまな形に変形したりして、あれこれと人の世話を焼く。ロープ先端の吸盤で手のように物をつかむことをはじめ、人のような形になって動き回ったり、ウマや飛行機に変形して移動手段となったり、遊び道具としてジェットコースターや観覧車に変形したりできる。家庭では人型で料理や遊び相手を務めたりと、あらゆる場で万能に活躍する。人間のように動くものの、口をきくことはできず、手の形をとって手話またはハンドシグナルのような仕草で意思表示をする。








↑↑一日一回押していただけると店主が喜びます。押してやってください。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gouda1973.blog.fc2.com/tb.php/506-e4db529d

 | HOME | 

ただいまの時刻

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

現在

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
391位
アクセスランキングを見る>>

楽天市場

剛田雑貨店店主

剛田雑貨店

Author:剛田雑貨店
だいぶ本数が増えてきました。
好きな動画をゆっくり鑑賞してください。

当ブログはリンクフリーです。
承諾一切不要ですので自由にどうぞ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こちらもどうぞ

