このブログも3周年、ぼちぼちやります

  剛田雑貨店ドラえもん動画部のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドラえもん 1981年10月~12月 > ドラえもん 第641話 いたわりロボット  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもん 第641話 いたわりロボット

2015 - 09/25 [Fri] - 04:38

 みなさん、シルバーウィークはどうお過ごしだったでしょうか。(おい、前回と出だし一緒じゃねぇか!)
店主はいつもと変わらず出勤、そのかわり年末年始は長期連休でよしとするか。

今回の動画はいたわりロボット。ものは言いようといいますが、ここまでポジティブだとかえって現実逃避になりはしないか不安になりますが。

話はそれるがいたわりロボットの声優って高島雅羅だったのね、洋画吹き替えイメージが強いのでドラえもんに出ているのが意外な感じがしますが、「のび太の日本誕生」のツチダマの声もあててると知ったときは芸域の広さにびっくりした記憶があります。

DVC00087_M.jpg

ドラえもんの毒舌まとめ 【これはひどい】

それにしても年がら年中こんなこと言われても、未来は公務員になるからたいしたもんだ。店主ものび太の精神の太さは見習わんといかんね。



いたわりロボットは、「いたわりロボット」(てんとう虫コミックス『ドラえもんプラス』5巻に収録)に登場する。声優は高島雅羅。

小さな女性の人形だが、心が傷ついた時や落ち込んだときなどに背中のボタンを押すと等身大化し、優しく励まして元気付けてくれる。しかし使用者がどんなに自分に非や怠けがあったとしても最大限に美辞麗句と虚構の賛辞を並べ立てて励ますため、あまり頼ってばかりいると本当に甘え性で駄目な人格になってしまうおそれがある。

「トモダチロボット」と類似する部分があるが、こちらは気性が激しく嫉妬深いため、周りだけでなく当事者も傷つけてしまうことがある。








↑↑一日一回押していただけると店主が喜びます。押してやってください。

スポンサーサイト

最後の台詞はなんなんですか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gouda1973.blog.fc2.com/tb.php/505-4c1961f1

 | HOME | 

ただいまの時刻

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

現在

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
391位
アクセスランキングを見る>>

楽天市場

剛田雑貨店店主

剛田雑貨店

Author:剛田雑貨店
だいぶ本数が増えてきました。
好きな動画をゆっくり鑑賞してください。

当ブログはリンクフリーです。
承諾一切不要ですので自由にどうぞ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こちらもどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。