このブログも3周年、ぼちぼちやります

  剛田雑貨店ドラえもん動画部のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑談その他いろいろ > 【番外編】一年ぶりの東京訪問記(後編)  


-- - --/-- [--] - --:--


【番外編】一年ぶりの東京訪問記(後編)

2015 - 09/15 [Tue] - 18:17

 みなさん、お待たせしました。
ここから藤子Fミュージアム一年ぶりの訪問記本編になります。

DSC_0090.jpg

ここも文章長めになりますが、ご容赦ください

 青梅の赤塚不二夫会館を訪問して翌日の9月7日、この日も空模様は安定せず。
小雨がぱらぱらと降りかかって、見事に店主の雨男振りが発揮されております(笑)

DSC_0083.jpg

去年と同じ川崎市営バスでミュージアムへ。去年と比べて外国人比率が高め、そりゃそうだ夏休みあけの月曜日だもの良い子は学校に行ってるんだった。

DSC_0084.jpg

今回の原画展は「のび太の日本誕生と時空の旅」ということで、来年公開のリメイク版「のび太の新・日本誕生」にちなんだ展示となっています。

DSC_0107.jpg

 前回の赤塚不二夫会館もそうですが、カメラ禁止区域が多いので写せるとこがパターン化するのが博物館・美術館レポートの難しさなんだけど、できるだけ独自色を出してみるしかないなぁ。

DSC_0099.jpg

藤子Fミュージアムの十の掟
その九 会いたくなったらまた来るがよし。ミュージアムは逃げない。
その通り!だからこうやって店主は再びやってきたんですよ。

一時にくらべてかなり予約も取りやすくなったんで、時間のある方はぜひ藤子ミュージアムへ、って店主は広報か(笑)

DSC_0104.jpg

今回のFシアターは「コロ助のはじめてのおつかい」なんですが、オチが読めてしまって前回のチンプイと比較するとちょっと物足りない感じ。まぁ頼まれたものがパン粉・卵・ジャガイモですからキテレツのママが何を作るかはお察しください。

さて、十の掟その四にしたがってカフェで腹ごしらえを、今回は“畑のレストラン”チーズハンバーグシチューで一杯(飲むのか!)
良い子は20歳になるまで飲んじゃいけないよ!

DSC_0097.jpg

DSC_0098.jpg


器の下にしいてあるシートを取り出してみるときちんと原作の「畑のレストラン」が印刷されてます。店主はリアルタイムで劇場版のこの場面をみると腹が減ったのを思い出します。アニメにしろ、実写にしろ食事の描写がきちんとできている映画は外れがありませんなぁ。

DSC_0092.jpg

今回も去年と同じように雨にたたられ靴を濡らしながらあちこち見て来ましたが、藤子Fミュージアムはなかなか見ていて飽きませんな。来年も行きたいとこだが多分野暮用でむずかしいかも。
大丈夫だよ、ミュージアムは逃げないから、いつでも来られるときでいいよ、とドラちゃんに励まされたような東京訪問記でした。

DSC_0108.jpg

おまけ

G
「店主よ俺様のこと忘れてないか、きれいになった俺を紹介してないだろ正直に言えよ!」

DSC_0110.jpg

店主「すいません、写真撮るの忘れてました、これでご勘弁を。」










↑↑一日一回押していただけると店主が喜びます。押してやってください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gouda1973.blog.fc2.com/tb.php/502-16a82428

 | HOME | 

ただいまの時刻

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

現在

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
391位
アクセスランキングを見る>>

楽天市場

剛田雑貨店店主

剛田雑貨店

Author:剛田雑貨店
だいぶ本数が増えてきました。
好きな動画をゆっくり鑑賞してください。

当ブログはリンクフリーです。
承諾一切不要ですので自由にどうぞ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こちらもどうぞ

